【海外旅行】台湾へ観光!(台北市内)士林夜市(3日目)

3日目

3日目は私用の為、夜に行った士林夜市のみ紹介します。

現地の人に士林夜市を案内していただくことができました。

f:id:Yamada_0107:20180721200255j:image

士林夜市はこの位置にあります。

タピオカミルクティーを片手に士林夜市をまわりました。

時間が足りないです。

行きたい所が多すぎて、、(笑)

  • 屋台の代表的なメニューを紹介!!

ここで士林夜市で食べることのできるグルメを紹介します!

小籠包

f:id:Yamada_0107:20180721200911j:image

知ってる人も多い小籠包。

とても美味しいですよ


・蚵仔煎

f:id:Yamada_0107:20180721201252j:image

「オアチェン」と読み、かきが入ったオムレツのようなものです。

 

・生煎包

f:id:Yamada_0107:20180721201606j:image

上海(スープ入り)焼きまんじゅう、煎り焼きパオズ、上海焼き豚まん、焼き小籠包など、さまざまな呼び方で紹介されているようです。

 

・魯肉飯

f:id:Yamada_0107:20180721201843j:image

台湾の代表的なかけご飯だそうです。

 

牛肉麺

f:id:Yamada_0107:20180721202121j:image

煮込んだ牛肉入りの中華麺料理です。


・大阪焼(お好み焼き)

f:id:Yamada_0107:20180721202443j:image

日本の大阪焼を台湾で食べられるようです。


臭豆腐

f:id:Yamada_0107:20180721204106j:image

豆腐を主に植物性の発酵液に漬けて風味を付けたものです。


・天婦羅

f:id:Yamada_0107:20180721204150j:image

「てんぷら」と読みます。


愛玉子

f:id:Yamada_0107:20180721204227j:image

台湾の夏の風物詩で、 屋台やデザート店、レストランなど幅広い場所で食べることができます。


・タピオカミルクティー

f:id:Yamada_0107:20180721204327j:image

タピオカミルクティーは本当に美味しかったです。

皆さんも飲んでみてください。日本でも売ってます。

士林夜市に行った際には探して食べてみてはいかがですか?

 

そして帰り際にはナイキストアに立ち寄りました。

f:id:Yamada_0107:20180721204458j:image

店の大きさにはびっくりしました。

沢山買ってしまいました(笑)

 

ホテルに戻ってこれにて3日目は終了です。