【海外旅行】台湾へ観光!(台北市内)中正紀念堂~龍山寺~十分~九份(2日目)

2日目

朝食はホテルでのバイキング形式。

美味しくて沢山食べちゃいました(笑)

そして2日目が始まりました。

f:id:Yamada_0107:20180720192933j:image

最初は中正紀念堂

とにかく暑かったです(笑)

交代式を見ることができました。

f:id:Yamada_0107:20180720193725j:image

龍山寺

みんな何か読んでいました。

f:id:Yamada_0107:20180720201531j:image

続きまして十分へ

写真は違うものですが、私もこの写真と同様に願い事を書いて飛ばしました。

ここには、線路があったんですが、なんと1本列車が通りました。

日本人なので、この線路は廃線となっていて、もう使われていないものだと思っていました。

それにしても危ないなと思いました。

私の素直な感想です。

f:id:Yamada_0107:20180720201350j:image

そして1番楽しみにしていた九份

ここはあの大人気ジブリ作品「千と千尋の神隠し」のモデルとされた場所です。

階段をずっと登って行きます。きつい(笑)

ここまで来て、夕ご飯はカレーライス(笑)

とても美味しかったです。最高!

f:id:Yamada_0107:20180720204718j:image

九份は比較的標高が高いので景色がとてもよかったです。

これにて2日目は終了。

楽しいことは時が過ぎるのがあっという間です。